センター試験、数学は難しかったのね。

センター試験業務、無事終了しました。ほっとしました。

今日は試験監督の際に問題を見ることができたので、ざっと見てみました。理科1はなるほど、と思ったのですが、数学は1Aも2Bもかなり難しいな、と感じました。でも、いい問題だな、と思いました。センター試験作る人、ほんとすごいと思います。大変すぎますよね。

今、ネットを見る限り、やっぱり難しい、という感想だったみたいですね。平均はどのくらいなのかな。まあ、難しいと差がつかない可能性もありますね。


【話題】センター試験の数2が難化、「私の前で数2Bの話はするな」と受験生 (リセマム) - Yahoo!ニュース


ちなみに、私は92年、93年とセンター試験を受けたものの、2回とも失敗していていい思い出がないです(苦笑)。受験生のみなさんには、2月からの入試に向けてがんばってほしいですね。