2日連続の新梅田食道街

今日も1日フル稼働。

午前中は企業を含めた学内共同研究の打ち合わせ。いい機会なので、ちゃんとがんばろうかな、と思います。

京都外大オープンキャンパスミニ講義(40分、2回)では、情報社会とコミュニケーションの変化について話しました。高校生の生の声を聞いて、こちらの方がいろいろ参考になりました。スタディサプリを学校単位で入れてるところもあるんですね。なるほど。

ゼミの卒業生たちが遊びに来てくれました。また、ゼミ現役生にもいろいろ話してくれました。現役生にとっては、ものすごく参考になったのでないでしょうか。業界的(テレビ業界、建築業界)に大変なことも多いと思いますが、みんな頑張ってるようでなによりです。

f:id:munyon74:20160626215238j:plain f:id:munyon74:20160626215308j:plain

大阪に移動して岩崎科研「正課教育とラーニング・コモンズにおける学習支援の連環を促す学習環境デザイン」のミーティング。実のある打ち合わせで、こちらもがんばらないと、という気持ちになりました。打ち合わせの後、新梅田食道街に行ってみたい、という声を受けて、いろいろ見た結果、串かつ松葉総本店へ。おいしかったですねー。

f:id:munyon74:20160626215419j:plain

ということで、予定満載の週末でしたが、楽しい立ち飲みを堪能したので、明日からも頑張ろうと思います。今週こそ、遅れている仕事をなんとかします。。。