読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

教授会でストレスフル

1限「言語と文化(院)」。M1の発表2日目。フリーメイソンアルザス文化、けんか祭り(ティンク)、カール5世など、全くわからないので、必死で調べまくって、研究枠組みでのコメントをするという、いつものように、修行感である(苦笑)。

研究室に戻って、事務仕事と学会仕事。

午後は教授会×3。まあ、なんでしょうね。なんとも言えんね。あいもかわらず、モチベーションはだださがりだなぁ、という感じ。

その後、教務委員会カリキュラム作業部会。いろいろ聞いてびっくり。1年遅いんじゃないの、って感じ。と言ってもしかたないので、作業の流れを検討。まあ、データをきちんとおさえていくことが大事ですかね。みんな感覚や自論でものを言い過ぎなので。

6時間会議漬けでした。ストレスフルでした(苦笑)。

いそいで京都駅に向かい、今日の宿の蒲田へ。蒲田といえば餃子ということだそうで、今朝、山口さん@神戸大に聞いた餃子店リストから23時以降も空いている店を探してニーハオ 恵馨閣へ。わーい。まにあった。羽根つき餃子とチャーハンを堪能。ふふふ。

https://www.instagram.com/p/BHkTo9GjT51/

蒲田で餃子。わーい。#23時に食べたよ#わいるどだろぉ

で、ホテルについて、ちょい作業。仕事いろいろ遅れてますね。。。でも、体調を優先しているので、みなさん、ゆるしてね。。。