京都外国語大学で、WEEKDAY CAMPUS VISITが開催。

7/18の海の日に、オープンキャンパスの一環として、WEEKDAY CAMPUS VISITが開催されました。NPO法人NEWVERYにお世話になっております。実は、私に対象の授業がないので、大学に来るまで、すっかり忘れていました。。。(汗)。

wdcv.net

WCVは、高校生に大学の普段の授業を受講してもらい、事前学習と振り返りを組み合わせることによって、大学のことをよりよく知ってもらう、という取り組みです。

私は、対象の授業がなかったのと、振り返りの時間帯に授業だったので、振り返りの前の休み時間にちょこっと見に行っただけですが、定員いっぱいの申し込み(150名)があったとのことで、多くの高校生が参加してくれてよかったです。授業に参加して、どんな感じなのだったのかなぁ。

川原さん@NEWVERYがFacebookにレポートをあげてくれていました。

www.facebook.com


高校生が京都外大のことを少しでも知ってくれたらいいな、と思います。

NPO法人NEWVERYのみなさま、ありがとうございました。また、入試センターのみなさま、対象の授業の先生方、お疲れ様でした。