読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イライラがつのっていく会議三昧

木曜日の続き。分けて書くことに。

近江兄弟社サマースクールのあと、少し国際会議の準備の仕事をしたあと、会議の連続。

昼休みから、国際言語平和研究所運営委員会、修士論文審査会、大学院教授会、サポートセンター構想委員会、教務委員会タスクフォース。終了後、少し相談。

もっとなんかやり方はないのか、と思う会議もありましたし、上の方で決められてないのに、決められへんやないか、と憤る(会議のメンバー自体には全く問題ないけど)会議もありました。自分たちは悪くない、と思っているのだろうな、と思うと、さらに腹が立ちますね。どうしてくれようか。真面目にうけとってストレス感じている人たちや、たくさんの仕事がまわってきてつぶされそうになっている人たちをなんとかしてあげたい、と思うのですが、私みたいな下っ端でできることは限られており、、、力不足を感じます。権限と機会を手に入れたい。

その後、明日の補講のために、ほったらかしにしていたパソコンを設定しようと思ったら、更新プログラム地獄に。。。むむむ。

23時半に帰宅。いらいらつのって憤りすぎて、やばいので、とりあえず、風呂に入る。しかし、明日の午前も本気でキレたい会議なんだよな。。。どうしたものか。

しかし、朝楽しくて晴れやかな気分やったのに、夕方からの落差よ。ほんまに、授業と研究だけしておきたい。