読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JSET大会企画委員会・SIG委員会@阪大豊中キャンパス

日記

朝、阪急電車に乗って、POKEMON GO 見てみるかと思って、スマホ見てたら、同僚の先生が乗ってきてびっくりしました。いい機会だったので、大学の話など。

とりあえず、ジョウオウをつかまえた、と、心の中でそっとつぶやきました(笑)。

大阪大学豊中キャンパスの会場に行く途中でPOKEMON GO。阪大はいっぱいポケストップありますね。さすが。f:id:munyon74:20160726041920p:plain

さて、日本教育工学会の大会企画委員会・SIG委員会@大阪大学豊中キャンパスでした。私はSIG委員長として参加で、20名強でプログラム編成を行いました。編成自体は11時から15時で終了。全部で500件ほどの発表があるようです。すごいねぇ。

その後、会場の確認などしてから、大会企画委員会に参加し、16時半に終了しました。順調でしたね。

今年から寺嶋くん@大阪教育大学が大会企画委員長ということで、まさか2人が委員長としてJSETの全国大会に関わることになるとはね。12年前には、京都外大で一緒に仕事してたのに。びっくりだわ。

日本教育工学会第32回全国大会は、9/17-19に大阪大学豊中キャンパスにて開催されます。私は自分の発表に加えて、SIG委員長としてチュートリアルセッションで話したり、大会実行委員として動く予定です。

教育に興味のある方を中心に、ぜひ、多くの方に参加していただければ幸いです。近いうちにプログラムが掲載されますので、またその際に紹介したいと思います。

日本教育工学会 第32回全国大会 (大阪大学)

その後、鈴木先生@熊本大、美馬先生@はこだて未来大らと、近くのインドカレー屋さんに。私、行動にいろいろ気をつけよう。。。(汗)。