実家の片づけで、いろいろ発見する。

大阪へ。実家の片づけ(というか、必要なものの選別)でした。クーラー入れられないので、めちゃめちゃ暑い。。。Tシャツは替えを持って行ってたけど、ズボンも必要やった。。。

いろいろ昔懐かしいものとか、黒歴史なもの(笑)とか、見つけましたが、また小出しにして、おいおい紹介していきます。

とりあえず、アルバムから1枚。この乗り物が劇的に好きだったことは、うっすら覚えてるな。。。だだをこねまくった覚えが。。。あと、顔、あんまり変わってない気がする。

https://www.instagram.com/p/BIiAZpOj-4M/

実家の片付けに行ったので、小さい頃の1枚。この乗り物がお気に入りで、乗りたくて、しょっちゅうだだをこねていた、というのは、うっすら覚えている(まあ、おふくろからの後付け記憶が主だろうけど)。 .#41年前?#あんまり顔変わってない気が

業者関係で予定外のことが起きてスケジュール狂ったものの、なんとか対応して、関西学院大学梅田キャンパスへ。

今日は日本教育工学会(JSET)のSIGのイベントが3つも行われていました。SIG委員長としては、大変ありがたいことですね。

ということで、SIG-09 質的研究に最後だけおじゃま。サトウタツヤ先生@立命館を講師にお招きしてワークショップでした。すごく盛況でしたね。あと、電話鳴らしてすいませんでした。。。(汗)。

その後、岸さん@明治大、山本くん@東京大、関本さん@関西大とICoME2016の打ち合わせ。みなさんの献身的な活動に感心するばかりです。当日までがんばりましょー。
あれ、もう7月終わりなの。。。うそだー。だれか、うそって言って(なんか、毎月言ってる気がしますな、、、)