仕事始め。無事、社会復帰。

仕事始め。例年通り、教職員新年会。国歌斉唱、(教職員の)宣誓、理事長挨拶、一月一日斉唱、学園歌斉唱、という式次第。毎年のことながら、「とーしのはーじめの、ためーしーとてー」と歌うのは、なんとも言えない気分である(笑)。今年度から赴任した教員のみなさん(他大学から異動組)は、かなり驚いていました。まあ、そうだよね。すっかり慣れちゃったけど。

メディアセンターでNINJA運営委員会の事前打ち合わせ、弁当食べて、研究室に移動し、教務系、事務系の仕事をひたすら。ひきこもり過ぎてたので、どうかな、と思ってたけど、かなり仕事して、無事社会復帰できた感じ。

帰宅後、休憩して、学内の仕事、卒論の添削。

研究系の仕事もしないと、ですが、じょじょにあげていきましょう。