就活の仕組みと「就活狂想曲」(17/01/16)

11時から5カ年計画評価委員として評価面談。

午後からメディアセンター定例会議。

4限「言語と平和Ⅱ」。グループプレゼン2回目。今年は人数が多いので、ここでむりやり4グループ発表。つめつめでしたが、おおむね時間も守って、しっかり発表してくれた感じ。今年は発表が粒ぞろいだな、と思います。

5限「現代日本社会論Ⅱ」。就活がテーマ、ということで、就活の歴史、流れ、最近の動向について。最後に「就活狂想曲」を見たので、なんか恐怖を受け付けてしまった模様(苦笑)。来週、補足でポジティブな面も言っておかねば。


アニメーション「就活狂想曲」

 

教務系の仕事をした後、同志社へ。7限「教育方法論」。教材作成の課題を出していたので、同じ教科のメンバーで集まってピアレビュー。盛り上がってました。これで修正して、来週グループ内でのプレゼンを予定。今度は別教科のメンバーでグループを作る予定。

帰宅後、仮眠して、教務系の仕事、明日の授業準備など。