西成で銭湯通いの4日間

ココルームに4日間泊まったので、銭湯に通いました。

今回行ったのは、こんなラインナップ。

 

8/26 新世界ラジウム温泉 http://www.radium.co.jp/

8/27 湯処あべの橋 http://www15.plala.or.jp/abenobashi/

8/28 萬盛湯   http://osaka268.com/osakasentou/萬盛湯/

8/29 入船温泉  http://www.irifune.info/

私の実家には風呂がありませんでした。子どもの頃は、本当に嫌でしたけどね。「なんでうちには風呂がないんや!」と(笑)。その後、大学2回生から下宿しますが、風呂なしアパートで、修士2年までそのまま住んだので、25歳まで家に風呂のない生活でした。その後、31歳でセパレートに引っ越すので、授業ではよく「成り上がった」って言ってます(笑)。

この年になったからなのか分かりませんが、銭湯っていいな、と思います。まあ、ノスタルジーかもですが。あと、水風呂に入って温冷浴をします。健康にいいですよね。西成だったからか、久々に全身入れ墨の人、見ました。それもまた味ですよね。 

 

f:id:munyon74:20180830214843j:plain f:id:munyon74:20180830214901j:plain 

f:id:munyon74:20180830214916j:plain f:id:munyon74:20180830214929j:plain

 

銭湯つながりで、この小説をご紹介。

munyon74-library2.hatenablog.com