台湾出張での夜市巡り(2018/11/8-11/9)

台湾といえば夜市、ということで、最初の2日は夜市をぶらぶらしてみました。夜市、本当にたくさんあるんですね。

11/8は、国立台湾大のみなさんとの会食の後、角所先生、高瀬くん@関西学院大とLinさんに紹介してもらった臨江街夜市に。露店がたくさん並び、普通のお店もある、という感じの比較的大きな夜市という感じでした。会食でお腹いっぱいだったので、雰囲気を楽しみつつ、かき氷を売っていたので、マンゴーかき氷を頼んでみました。でかい。

f:id:munyon74:20181112021622j:plain

f:id:munyon74:20181112021640j:plain

f:id:munyon74:20181112021655j:plain

www.taipeinavi.com

11/9は、坂本先生@京都外大と、泊まっているサントスホテルから歩いていける双城街夜市に。少しこじんまりした感じでしたが、食べ物がたくさんありました。名物っぽいので、仙草綜合冰を頼みました。仙草というのは、ハーブの一種みたいですね。仙草ゼリーにして食べるようです。あと、たこ焼きっぽいのがあったので「買ってみて、日本の味と比べてみようよ」って言われて(笑)、頼んでみました。なんかちょっと甘かったです。

f:id:munyon74:20181112021711j:plain

f:id:munyon74:20181112021725j:plain

f:id:munyon74:20181112021734j:plain

www.taipeinavi.com

台湾の雰囲気って、大阪とか関西の雰囲気に似てるなぁ、って思ったのですよね。だから、居心地いいな、と。海外はあまり得意ではないのですが、また来てみたいな、と思います。