台湾出張での朝市巡り(2018/11/10-11/11)

そして、台湾出張の朝ごはんは、朝市で。11/10、11/11とサントスホテルから徒歩で行ける雙連朝市にいってきました。朝市として有名ということで、朝早くから活気がありました。売ってるものは、食材が中心でした。鶏とか姿のまま、ゆでたりしてましたですよ。

11/10は、坂本先生と2人だったので、朝市を歩いた後、有名らしい「世紀豆漿大王」に。メニューも日本語で書いてあり、番号で注文するシステムで、日本人観光客にもやさしい感じでした。鹹豆漿(豆乳)、油條(揚げパン)、蛋餅(卵焼き)などをいただきました。

f:id:munyon74:20181112021939j:plain

f:id:munyon74:20181112022004j:plain

f:id:munyon74:20181112021955j:plain

www.travel.co.jp

11/11は相川さんが一緒だったので、少し歩いた「永和豆漿大王」に。ここは中国語できないと無理そう。鹹豆漿、蛋餅、小籠包、大根餅、飯?(台湾式おにぎりロール)を注文してくれて、みんなで食べました。

f:id:munyon74:20181112022016j:plain

f:id:munyon74:20181112022043j:plain

f:id:munyon74:20181112022053j:plain

travel-star.jp

 

こういう雰囲気を楽しめるのもいいですよね。