ゴルフはじめました。大人になっての習い事、生徒の立場になってみる。

おもむろですが、ゴルフはじめました。

昔からゴルフやりたいな、と思いつつ、結局、やらないままだったのですが、運動不足ということが1つの理由。あと、ストレス発散にもなりますよね。

そして、普段教える仕事をしていて、45歳という年齢になり、人に教えてもらう、ということ自体がほとんどなくなっているので、生徒の気持ちになって、新しいことに取り組んだほうがいいな、というのが2つ目の理由です。こちらのほうがメインです。習い事として、他にも楽器とか、お茶とかも考えたのですが、まずはできそうなところから、ですね。

ということで、大学から帰宅する途中で行けるゴルフスクールに行き始めました。3人が打っていて、順番に教えてくれるスタイルです。最初にグリップを教えてもらって、腰のところまで振り上げて打つ、というのから始めて、今は上の方まで振り上げて打つ練習をしています。とりあえず当たるので、なんとかなるのかしらね。

毎回言われたことを記録して、チェックできるようにしていこう、と思ってます。生徒の気持ち、ですね。

ある程度うまくなったら、コースにでることもありますかね。その時はよろしくおねがいします。