ゴルフの初ラウンドに行ってきました!

11月に、Facebookとブログに、ゴルフを習い始めた、と書きました。そうしたら、中学の同級生から「1月3日に同級生でゴルフやるから、行こうぜ」と誘ってもらいました。正直、1ヶ月でなんとかなるのかな、、、と心配していたのですが、年末に3回レッスンに行って、7番アイアンに加えて、ユーティリティとPWを習い、とりあえずはなんとかなる、というところまで突貫でがんばりました。

ただ、大晦日に打ちっぱなしに初めていってみたら、右にばっかり飛んで「これはやばい、、、」と心配になったのですが。

munyon74.hatenablog.jp

そして、今日、宝塚クラシックゴルフ倶楽部に行ってきました。昭和町に集合して6名で車での移動です。

クラブはDMMでレンタルしました。いろいろありますねー。ウェアはユニクロでそろえ、グッズはレッスンを受けているショップで買いました。

www.dmm.com

初めてのパターの練習をして、いざスタート。心配しましたが、とりあえずは当たり、ある程度は前に飛んだので、なんとかはなりました。走りつづけることになるかと思いましたが、カートも自動運転で、思ってたよりましでした。一緒に回った同級生たちがいろいろアドバイスしてくれつつ、優しかったのでありがたかったです。寿司屋とお好み焼き屋に、たこ焼き屋の息子がならう、という構図です(笑)。

f:id:munyon74:20190103233018j:plain

グリーン近くになったら、なぜかだいたいバンカーに入る、ということで、サンドウェッジ使いまくりでしたが、そういうもんなんでしょうね。

結果は、OUT82、IN88の170、ということで、まあ、すごいスコアだったのですが(苦笑)、思っていたよりは迷惑をかけることもなく、楽しくできました。ゴルフはこんなふうにやるのね、と

 

いった初めての経験がたくさんあって、面白かったです。もっとゴルフやりたくなりました。なにより中学の同級生のみんなとできたのが、よかったです。

昭和町に戻って、鳥貴族で打ち上げ。1人加わって7名で飲みながら、よもやま話で盛り上がりました。私は1次会で京都に戻りましたが、あの後もみんなで盛り上がったことでしょう。

これからも中学の同級生とも遊びたいし、ゴルフもやりたいと思います。みなさん、また、誘ってください(笑)。

f:id:munyon74:20190103233040j:plain