京都外大新年会で「一月一日」を歌う。

京都外大での仕事始め。研究関係の事務仕事。ミスってたものがあったので、謝りつつ、処理してもらう。

新年会。理事長の年頭の辞など。「一月一日」を斉唱する。”とーしのはーじめの、ためしーとてー”。17年目になりますが、どうしてもかくし芸大会を思い浮かべてしまいますね(笑)。ブログでは、昔から「一月一日」のことを書いてますね( 「一月一日」<「お正月」 (2005/1/7)仕事始めと「一月一日」 (2011/1/5)など)

そして、いつもながらの豪華な弁当。梅本くんが挨拶に来てくれたので、その流れで一緒にいただきました。f:id:munyon74:20190106203614j:plain

昨日、メガネをなくしてしまったので、夕方にJINSでメガネをつくる。挑戦しようかと思ったけど、とりあえず無難に。もう1本つくって、ちょっと遊んでみようかしら。

夜は、職員たちと新年会。いろいろな話をして、楽しく過ごしました。こういう人たちに支えてもらって仕事してきたのだな、ということを改めて感じました。ありがたいことです。