断捨離しますよ

昨年末から少しずつ断捨離を進めています。いろいろ整理していかないといけないのですが、まずはモノですね。

正月に、若手研究者の家に2軒お招きいただいたのですが、どちらもとてもいい感じの家だったんですよね。今、私の家に正直誰か呼ぶことは難しい。。。少しはきれいにしなければ、と思えたので、そういう意味でも、とてもありがたかったです。

まずは、とにかく本が多いので、小説とかを処分していくことにしました。古い家具や服なども整理して、処分する準備を進めています。売れるレベルではないので、とにかく捨てよう、と。できるだけ物を少なくして、シンプルな生活ができるようにしていきたいと思います。

関東しかないみたいですが、アウトソーシングで片付けてもらって不用品をメルカリで売る、っていうサービスがあるそうです。なるほど。こういうのを利用していくのも1つですね。

note.mu

断捨離で不用品をメルカリで売る、っていう人、けっこういらっしゃいますね。私も考えようかしら。

www.tonarinotororodesu.tokyo