ストレッチボードとダイエット

40代になってダイエットしないとなぁ、と言いながら、なかなか痩せられませんでした。若い時は太れなかったのに、まさかこんなふうになるとはねぇ。いくらか前に体重の最高値(78.5kg)を記録してしまっていたのですが(京都外大に就職してから20kg以上増)、最近少し体重が落ちてきて、今は73kgくらいとなりました。

食べる量に気をつけて炭水化物を少なめにする、毎日、腕立て伏せ、腹筋、背筋をする、という当たり前のことに加えて、ここ1ヶ月ほど、風呂上がりにストレッチボードに乗っています。小池みきさんのブログを読んで、これはよさそうだ、と思って買いました。

monokirk.hateblo.jp

以前から、ふくらはぎがむくんでいたのですが、これでだいぶよくなった気がします。ストレッチもしながら、少しずつダイエットできたらいいな、と思ってます。