新年度に入って2週間。

新年度に入って2週間。とりあえず学内をいろいろ巡って人と会ったり、仕事をしたり、観察したり、しています。

通勤には慣れてきました。石橋駅から豊中キャンパスに歩くので、おおむね10000歩以上歩く生活です。一時期78キロまでいった体重は、73キロで安定。もう3キロくらいやせたいけど。なにか運動はしないとね。

昨年くらいから、朝目が覚める様になってきたこともあり、生活も超夜型から、やや夜型くらいになってきました。

淡路に引っ越して、豊中キャンパス、吹田キャンパス、京都外大、新幹線、伊丹空港、と、どこへも30分~1時間ということで、便利です。商店街のある生活もいいですね。

家の周りはあまりいろいろ出かけてないのですが、上新庄の方など、飲み屋などいろいろあると聞いたので、また探索に行きたいところです。

ただ、家も研究室も、荷物を出して、そのままの最低限の設備で生活しているので、いろいろそろえていかないと、です。ただ、生活できてしまうと、そのままになるんだよなぁ、、、。家の方は、ほんとにやばそう。

1つ困っているのが、家の近くや通勤経路に本屋がないこと。まあ、ちょっと足を伸ばして梅田に出ればいいのですけど、わざわざ感があるんですよねー。まあ、それも慣れるかな。