さわぐちけいすけ「僕たちはもう帰りたい」

 

僕たちはもう帰りたい(ライツ社)

僕たちはもう帰りたい(ライツ社)

 

最初、cakesの連載で読んでいたのですが、いつも心にぐさっときていました。

 

cakes.mu

本が出ているということを知り、購入。

まんがなので、読みやすいですが、考えさせられる1冊。特にワーカホリック気味な私には(苦笑)。

7つの話がありますが、どの話も「ああ」と思ってしまいます。つきあいの残業、上司と部下からの板挟み、非効率な仕事体制、仕事とプライベートの優先順位、などなど。

働き方改革」と言われる昨今、変に気を使いすぎず、自由に、プライベートも大事に、生活していくことが必要だな、と感じます。