中学のプチ同窓会

日本教育工学会JSET編集委員会、理事会@溜池山王。いろいろな仕事が積み残っているので、早く終わらせなければね、、、。

そのまま大阪は昭和町へ。海外に行ってる中学の同級生が一時帰国するのに合わせて集まる、ということで、遅れて参加しました。25年ぶりくらいに会うのも含めて、久しぶりな人も多かったですが、みんな変わってなかったし、すぐに昔の感じになれるのが同級生のいいとこよね。昔の懐かしい思い出とか、最近のこととか、楽しく話しました。

まあ、みんなエネルギーにあふれていて、声も大きいし(笑)、さすが大阪のおb、いや、女性たちだな、と。ほんまに圧倒されました。

こういう機会があると、自分もがんばろう、って思いますね。

会場は、中学の同級生がやっているお寿司屋さんでした。おいしかったですー。あと、近くに中学の同級生夫妻がやってるお好み焼き屋もあります。昭和町に行く機会があれば、ぜひぜひ。

tabelog.com

tabelog.com