おしゃれな感じが苦手なわけですが

今日、美容院で髪を染めてきました。今回は京都で。前に髪を染めてからかなりたってしまっていたのですが、先日Facebookにあげた写真で自分を見て「めっちゃ髪の毛茶色なってるやん」ということに気づきました(苦笑)。もっと鏡を見ないといけません。。。

今回、知り合いに紹介してもらったところで、共通の知り合いの話をきっかけに、美容師さんともいろいろお話しました。実のところ、美容師とか店員などと話すのが苦手なんですよね。。。普段、あれだけしゃべってるのに。

まだ美容院にも慣れないし、おしゃれな服、ちょっといい服を買ったりするのにも慣れない。おしゃれなことに対しては「かっこよくないから」といった自虐ネタで対応することもしばしばです。なんか「私がおしゃれなことするなんて」みたいな意識をもってしまうんですよね。自意識過剰はなはだしい。あと、おしゃれな空間も苦手だし、言葉もついつい言い換えてしまったりします。実際「カフェ」っていう言葉も言いにくいです(苦笑)。

他人には、いろんなことに対して「そんなこと気にすることないでー」なんていってるのにね。ブーメラン。

おしゃれなこと(いや、みんなからみれば全然大したことない範囲でしょうけど)にも、ちょっとずつ慣れていくか、、、ってちょっと思った今日このごろでした。