京都大学ソフトテニス部OB会(蒼穹杯)

8/16、毎年恒例である、京大ソフトテニス部OB戦(蒼穹杯)が開催されました。

めずらしく後衛が多くて、私は2回生と組んでもらって若手OB、現役ペアと対戦して、0-4、1-4でした。あまりうまくできませんでしたが、後半、セットプレーなどもいくらかできたし、想定通りのラリーからのポイントもとってもらえたのでよかったです。

夜の部は、楽友会館にて80代から現役まで多数集まって、山元OB会長の挨拶、中道さんの監督就任挨拶、表彰式、現役からの戦績報告、エールと続いて、終了しました。

大文字を見たあと、百万遍くれしまで40代を中心としたOBと現役とで二次会。テニスの戦術の話などを現役としました。ぜひ、いろいろ考えてテニスしてほしいです。

同世代のOBと会って話をするのは楽しいことで、学生時代の気持ちに戻りますね。ただ、30年ほど前のことを今でも言われますし、近い上下関係は永遠だな、と改めて思います(笑)。

また、来年を楽しみにしています。少しはテニスもできるようにしておきたいです。

f:id:munyon74:20190818213911j:plain

f:id:munyon74:20190818214012j:plain