読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都産大で打ち合わせ&ラーコモ見学

午前は同志社「教職コンピュータ基礎」。最終課題を提示して取り組んでもらう。みんな標準偏差はやっぱり分からないらしい(苦笑)。

授業終了後、京都産業大学へ。学食調べて行かなかったので、打ち合わせの建物の近くの「ふじカツ」というところへ。ふじカツが売り切れだったので、ジャンかつを注文。でかい。。。ジャンボだからか。そりゃ、そうだ。いろいろあるらしいので、今度行った時は違うところに行ってみよう。

本日は、伊吹さん@京都産大に呼び出されたのでした。断るわけにはいきますまい。調査関連の打ち合わせ。2時間ばかり議論。京都産大は、いろいろな取組をしていて、すごいなー、と思いますね。なんか面白いことできたらいいな、と思います。

行きに、ふとラーニングコモンズを発見したので、「(そうだ!)見て帰りたい」と急に言い出し、職員さんに連れて行ってもらいました。そうすると、なんといいタイミングで、千葉さん@京都産大に出会いまして。案内してもらいました。わーい。
しかし、ビデオでは見たことあったのですが、実際行ってみると、思っていた以上に広いし、きれいでした。新しい建物を建てるタイミングで2階と3階につくることになって、去年の4月にできたそうです。木の感じもいいですね。

http://instagram.com/p/x0iwXgk208/

京都産業大学の学食ふじカツで食べたジャンカツ定食。でかい。

http://instagram.com/p/x1vFOqE20V/

京都産業大学のラーニングコモンズ。思ってた以上に広くて、きれい。いい雰囲気でした。

http://instagram.com/p/x1vJGnE20c/

もう1枚。

うちの大学も新しい建物が建つ予定みたいなので、こういうの計画に入れて欲しいですけどねー。どうなるのかしら。今のところ、教員には、全然情報がこないけれども。

帰宅後、ちょっと(いや、だいぶ)休憩して、学会の委員会周りの仕事を。もうちょっとかしらね。そして、今から学内の仕事をします。