2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の勉強会(17/02/25)

お昼に大学へ。事務作業と研究室の片づけ。 午後に、大山さん、根岸さん@大阪大学が研究室に来て、研究ミーティング。最近の仕事の話、根岸さんの研究の話、私の研究の話、今後の計画について議論。 昔は、大山さん、遠海さんらと毎週、研究(定例)ミーテ…

学内FDでポスター発表しました(17/02/22)

午前は、企業の方が研究室に訪問。いろいろお話。 終わってから、FDの会場準備行ったけど、終わっていたので、残っていた職員の方とお話。 昼に教養教育会議。まさかの仕事が降ってくるの巻(苦笑)。 教授会。いろいろな話題が出ましたね。どうなりますか。…

5ヵ年計画実施・評価合同委員会(17/02/21)

午前中は、企業インタビューから。無事終了。 午後、5ヵ年計画実施・評価合同委員会。外部評価委員にも参加いただいた合同委員会。過去2年、なぜか評価委員会で外部評価委員がコメントする、ということになっていて、ご指摘その通り、と聞いていたのですが、…

いろんな仕事をしています(17/02/20)

午前はアカデミック・アドバイザーとして、英米語学科の進級判定会議に。代行も含めて、確認作業。 午後、新4号館什器関連の打ち合わせ。あまり進んでいない感じがありますが、今後うまく進んでいくといいな、と思います。いろいろあってテンションは劇的に…

食中毒にびっくりする

今日ではないんですが、先日、食中毒になりました。結局、原因は不明なのですが。 夜中3時頃にお腹が張って痛いかな、おかしいな、と思いつつ、寝たのですが、どんどん痛くなって、いやいやいや、と。下痢ではなく、まじか、とりあえず吐いてみようと思って…

大学院関係の仕事など(17/02/18)

修士論文審査会。土曜日でバスが来なくてぎりぎりになって焦る。午後の大学院教授会まで含めて、滞りなく終了。 午後、教務系、事務的な仕事に従事。 少しずつ、書き仕事ができるようにリハビリ。

「アクティブトランジション体験会 in OSAKA」に参加してみた件(17/02/17)

久しぶりのブログです。リハビリを兼ねて。 「アクティブトランジション体験会 in OSAKA」に参加してきました。 www.tate-lab.net 会場はグランフロント大阪タワーA21Fの岡村製作所 KiZUKi LABOでした。オフィスビルに入るのは初めてだと思いますが、こんな…

低エネルギーモード(17/02/05)

2/1からの入試業務、無事終了しました。そして、採点の祭典もとりあえず終了。 外で仕事しているとき、人と接している時は仕事モードになるので大丈夫なのですが、1人になると一気に低エネルギーモードになってしまいます(苦笑)。 「落ちてます」って書こ…