久々のET研究会@湯布院

朝、伊丹から大分空港へ。飛行機が小さくて、プロペラ機。。。揺れなくてよかった。ふぅ。縦揺れが嫌なんですよね。。。西端さん@畿央大、松河くん@阪大と同じ便になりました。

空港バスで湯布院へ。昼食は由布まぶし(豊後牛まぶし)を食べました。おいしかったですー。

https://instagram.com/p/9oUlwLk25E/

湯布院で食べた由布まぶし。おいしかったー。

タクシーで、日本文理大学湯布院研修所へ。なんて、広いんだ。。。すごいな、こんな研修所があるなんて。

電子情報通信学会教育工学(ET)研究会。調べてみたら、参加するのは8年ぶりでした。久しぶり。その時は、大山さん@阪大の発表だったのですが、今回、聞いた発表の中で、上智大の学生さんがFelderの学習スタイルに基づく電子教科書のページ遷移の分析に関する研究の発表をしていて、おお、と思いました。次の日に聞いたら、大山さんの論文も読んでいたそうで。こうやって参考にしてもらうことがあるので、研究がんばらないと、ですね。

懇親会では、柏原先生@電通大、松原先生@広島市立大、越智さん@近畿大などとお話して、その後、温泉にも入って、まったりと過ごしました。研修所に温泉あるってすごいよなぁ。