なぜ一人でバーに行ったのか

土曜日、学内学会が終わった後、おもむろに1人でバーに行きました。

https://www.instagram.com/p/BHHsO6-Dk7u/

昨日、1人バーでした。#急にダンディ#立ち飲みの方がしっくりくる#でも、バーには時々行ってるのよ#たまには、かっこいい風#当然、自分写ってないけど

 

Facebookに上の写真をあげたら、びっくりされました(笑)。私のイメージにない感じなのかもしれないですね。

実際、バーには以前から2次会などで行くのですが、最近1人でも時々行ってみるようにしています。

私、1人でなにか外で行動するのがあまり得意ではありません。基本、引きこもりなので、家で寝ているか、本を読んでいるか、録画したテレビ番組を見ているか、くらいです。外に出るといっても、本屋か家電量販店以外に選択肢がありません。

私自身、社交的でよくしゃべりますが、例えば店員と話すのは苦手です。散髪などでも同様。そして、ゆっくりとした時間を過ごすのも苦手です。なにかしていないと落ち着かない。

ということで、1人でゆったりとした時間を過ごしてみる、という練習?で行ってみています。今年は「思ったことをとりあえずやってみる」という目標なので。もちろん、二次会などで使えるお店の開拓、という面もありますけどね。

「悩みでもあるんですか?」と何人かに聞かれたのですが、特にないです(笑)。

あと、ふらっと人を誘うのも苦手なので(飲み会の企画はできるのですが)、機会があればその練習もしてみたいかもね。