なぜか時差のある生活

結局、5時寝、11時起きであった。ずっと日本にいるのに、時差ありすぎ(苦笑)。昼前に大学着。

3限、メディアセンター定例会議。

4限「基礎ゼミナール」。1500字レポートの本論前半。基本的に机間巡視で個別指導。クラスの雰囲気はいい感じだと思います。ただ、なぜか欠席者が毎回結構いるんだよね。。。連続欠席はいないんだけど。

5限「日本語教育研究Ⅴ」。因子分析2回目。なんとなくできるようになったかしらね。

6限「言語と平和Ⅱ(再履修)」。個人プレゼン、あまった時間で新聞紙タワー。思いのほか、白熱する(笑)。

今日から授業アンケートです。春は必修科目とゼミが対象なので、今日の2コマと明日のゼミのみ。まあまあの結果だった感じですかね。

帰宅後、ちょいと休憩。そして、学会の仕事などを少しばかり。これからもうちょっとやります。やっぱり時差。