「東京タラレバ娘」1回目を見ました。

東京タラレバ娘」見ました。久しぶりにドラマの第1回をリアルタイムで見た気がしますね。

www.ntv.co.jp

基本的に原作通りの展開で、雰囲気もあるかな、と思ってたのですが、twitterなどを見る限り、東村作品をよく見てる人からしたら、原作感は薄く感じるみたいですね。まあ、でも、テレビドラマでこの内容だから、原作そのまま、っていうわけにもいかない気はしました。この辺は難しい。

「逃げ恥」が跳ねてしまったので比較されてしまいますしね。「逃げ恥」の方は原作がそこまで知られてなかったと思うので(正直、原作とキャスティング、最初はちょっとイメージ違うと思ってたんですが、ドラマが完全にくいましたよね)、こちらは原作自体、もともと話題になっていたので、そこはちょっとやりにくいところかな、と思います。

吉高由里子鈴木亮平の組み合わせって、朝ドラ「花子とアン」と同じなんですね。twitterなどでは、そこも話題になってました。

原作同様、心はえぐられる感じですが、これはドラマとして当たりますかね。「逃げ恥」と同じく、原作の最終回とドラマの最終回をあわせる可能性が高そうですが。

「逃げ恥」もさらっとは見ましたが、動向も踏まえつつ、久しぶりにちゃんとドラマ見てみようかな、と思います。