思ったより泣けない男

今日は、母親の命日でした。4年になります。早いなぁ。

前から気になっていたことが1つあって、実のところ、両親が亡くなった時やその後に、全く泣いてないんです。もともとドライで感情の起伏も少ない方だし、どちらも病気で入院していて突然ではなかったので、ある程度心の準備をしていたし、長男で自分がしっかりしないと、という気持ちもありました。だから、そういうものかな、と思いつつ、どこかで泣けないことを気にしていたところがありました。自分って冷たい人間なのかしら、と。

検索したら、気にしている人、一定数いるみたいですね。

昔、卒論で、○活についてとりあげた学生がいて、そのメインの1つに”涙活”というのがありました。その卒論のあと、結構流行ったので、おお、と思ったのですが。

www.ruikatsu.com

思いっきり泣くことでストレス発散になるらしいです。一度やってみてもいいのかしら。何やったら、泣けるのかなぁ。