ご報告(京都外国語大学の退職について)

本日のゼミで、今年度の授業が終了しました。

私、この3月で、京都外国語大学を退職することになりました。4月から、他の大学に異動することになります。

3月20日の卒業式のときに報告しようかとも思いましたが、2月、3月と異動の準備もありますし、卒業生のみなさんなどに対して早めに知らせたほうがいい、ということもあり、このタイミングで報告させていただきます。

昨年末から少しずつ教職員のみなさんなどにご報告しており、今日、京都外国語大学の教員として最後の授業となったゼミの最後に学生に初めて報告しました。まだ直接ご報告できていない方もいらっしゃると思いますが、どうかご容赦ください。

大学院を修了後、2002年に京都外国語大学に講師として着任してから、17年間勤めました。京都外大はとてもいい大学で、感謝の念しかありません。またお礼などは3月末に書きたいと思いますが、あと2ヶ月精一杯勤めたいと思いますし、来年度も非常勤として授業やゼミ(月3、4)は担当できるので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。